箱館や

久々に、自由が丘の箱館やというラーメン屋さんに行ってきました。
今日の夕飯はひとりで食べることになっていて、ほんとはちょっと残業したあと会社近くのお気に入りのカフェでご飯を食べようと思っていたんですけれど、終業後10分で部署の人たちの9割がいなくなったので、空気を読んでさっさと帰りました。
で、箱館や。塩ラーメンのお店です。
高校生のころよく行きました。制服で。
久々に行ったんですけれども、わたしの前にお一人様の女性客が2人いて。おー仲間だなーと思いながら食券を購入。
塩ラーメンを食べている間に、お一人様女性がさらに3人いらっしゃり、1人は食べ終わって帰って行きました。さて、わたしが帰るとき、お店にいたのは何人?*1
・・・って、そうではなく、どれだけお一人様女性に人気なんだ!っていう話ですよ。いや、人気っていうほど混んではいないけど。しかし、お一人様女性をひきつける何かがあるのかも知れない。

お探しの店舗のページはありませんでした

*1:これは、店員を数え忘れると不正解になるというひっかけ問題ですぞ!