水族館!

エキマエ水族館こと、EPSON品川アクアミュージアムに行ってきました。品川駅から徒歩2分。
ここ、安住さんがラジオで云ってた都会の水族館ですよねー。
落ちこぼれイルカのラッキーはすでにいませんでしたが、イルカのショーはばっちり見てきました。イルカかわいい。そしてすごい。
脅威の身体能力ですね。あの尾びれのチカラとかすごい。
しかし、すごく混んでました・・・。大変だった。
アシカのショーは、最初に見ようとしたときはもう満席で入れなかったので、いっかい外出て、WIRED CAFEで時間をつぶして再入場しました。品川WingのWIRED CAFEって、座った方向によっては丸善ががっつり見えてちょっとシュール。

お探しの店舗のページはありませんでした

バレンタインメニューのフォンダンショコラすごくおいしかった。ベリーソースがすごくよかった(ベリーが好きなだけ
50分くらい前に戻ってアシカのショーのために待機しようって話になったのですが、やはり30分前くらいには満席で入場ストップになっていたので、早めに行ってよかった。ただし、待ち時間はすごくねむかった・・・。
ちょうど戻った時間はイルカショーがやっていたのですが、その間は水族館のほかの水槽はすごくすいていました。みんなイルカ好きだね。わたしも好きだけどさ。
アシカショーはすっごく面白かったです!そしてかわいかった。アシカってすごく賢いのですね。そして芸達者。
戻ってまで見る価値ありでした。かわいかった!
そうそう、お昼は東洋大学そばのお店で食べたのですが、これもすごく美味しかった。ハンバーガーフェアみたいなのをやっていたので、それを食べました。ボリューミーでおいしかった。
品川というよりはもう、天王洲アイルですけどね。ここ。
T.Y.HARBOR

食べログ T.Y.HARBOR

お店前までは桟橋?みたいになってるとこを通っていくのですが、そこが一部凍っているという罠があり、見事に滑って転びましたよ。漫画みたいにステーンと。怪我がなかったので笑い話ですけどね☆
中でいただいたのですが、テラス席もすごく素敵だったので、また行く機会があれば、テラス席にも挑戦してみたいな。