観光開始前に

A嬢がなにやら電話するとおっしゃるので、他のメンバーで記念撮影。相変わらずミックを取り出して写真を撮っていたところ、人力車のお兄ちゃんが「撮りましょうか?」と声をかけてきたので、撮影してもらいました。
しかし「それ(ミック)、ニセモノですか?」って訊かれた。失敬な!本物ですよ!(笑
本物ですか?と訊くならまだしも、ニセモノですか?とは何事ですか!と思いつつも、まぁミックだからしょうがないよね。
A嬢の電話が終わったとは、早雲寺を目指します。ガイドブックの地図ではイマイチよくわからなかったので、観光案内所のおばちゃんに早雲寺の行き方をたずねたところ、周辺地図を出してくれて一言。
「そこの赤い橋を渡って、右からも左からも行けます」
・・・アバウト!(笑
しかし、地図を見てみると、確かに右からも左からも行けそうでした。