2日目

夜ぐだぐだして早寝してしまったので、まったりギリギリチェックアウト。
どうやらこの日は、チェックアウトがぎりぎりの時間の人が多かったらしく、すごく混みあいました。お宿から箱根湯本の駅まではバスだったのですが、そのバスも満員状態。
これは次のバスで行くしかないかなーって思ってたら、ちょうど「あと5名様!」って云われまして、前の人が「うち6人なんで・・・」と譲ってくれたので、思ったよりも早く宿を出発できました。
ラストに乗り込んだ私たちは補助席でした。隣の席の人が赤ちゃん連れてて、最初は寝てたんですけれど、途中で起きてきゃっきゃしたりジャンプしたり、すごいかわいかったー!
あと、この送迎バスは結構な台数でまわしており、無線でお互いの情報をやり取りしていたんですが、無線の音が大きくて、乗っているお客さんにも内容が聞こえました。
いわく。「渋滞してるから、この道はやめたほうがいい」「もうUターンできないんだけど・・・」「いや、むりむり!全然進まないから!・・・こりゃもうだめだぁ」(笑
なんか和みました。
無線の情報に従い、渋滞を回避して、さほど遅くならないうちに箱根湯本の駅に到着。観光開始です!