お宿へ

宿に行く前にサーティワンでアイスやらクレープやらを食べてしまったので、更に到着が遅れましたが(笑)、18時ちょい前くらいにチェックイン。夕飯が選べたので*1、ここでチョイス。少し待って、案内されたのは別館。
別館、とても綺麗でした。が。
行くのがすごく不便だった!
別館の2階だったんですけれど、連絡通路が5階だったため、本館1階からエレベータに乗る→本館5階→連絡通路で別館に行き、別館エレベータに乗る→別館2階。というルート。せめて、別館と本館が1階で繋がってればいいのにね。
お風呂が本館地下だったので、それが不満でしたね・・・。
あ、そういえば、ここで浴衣のサイズを選ぶときに、案内してくれたおじさんが「私が見る限り・・・あなたはMサイズ。あなたは一番小さいS。そのほかの皆さんはSだと思われますが、そのサイズでよろしいでしょうか」と、いきなりサイズジャッジを始めたのでびっくりしました(笑
しかも、Sのほかに一番小さいSがあるとか。勿論、おじさんが云うならそのサイズがいいのだろうということで、特に反対する理由もないのでそのサイズの浴衣にしてもらいました(笑

*1:しかも、各々好きなものを選べた。私はしゃぶしゃぶ。あとはお寿司とステーキを選んだ子がいました。