小田原城

天守閣を目指すよ!

見てのとおり、入城待ちの列になっているくらいでした。でも、そんなに待たずに入れました。
中は展示がいっぱい。見て回るのが早い組と遅い組にわかれてしまうのは必然ですよね。勿論遅い組でした・・・。
ゆっくり見て回っている最中に、これはどうも宿の予約の時間(チェックイン16時)に間に合わないな・・・と感じ始めましたが、とりあえず気にせずぐるぐる(笑
天守閣はすごく眺めがよかったです!晴れててよかった!
小田原は海がすぐだってことを実感しました。
写真もちょっと撮ったんですけれど、写真じゃこの感動は伝わらないのよねー・・・。そして、人が多すぎて、あんまりいい写真が撮れてないのよねー・・・。というわけで、思い出は私の心の中に。
小田原城を出たところで、私はデジカメで写真を撮ったんですけど、デジカメはここで電池切れ。ちゃんと充電してこいっていう(笑
ちなみに、A嬢がシリキ*1小田原城を写真に収めていたところ、すれ違った人に「呪いの人形を持っている」と云われたらしく、シリキって意外と人気者ダネ!という話になりました。
ということは、私がミックで写真を撮っているときに「あの子あれ何持ってるの・・・」と思っている人も結構いるかもね。気にしないけどね。

*1:シリキウトゥンドゥ。ディズニーシーの人気アトラクション「タワーオブテラー」に登場する呪いの偶像。