すいてた!

パリディズニーの印象としては、とにかく殆どが家族連れ。子どもは小さい子が多い。そして日本より全然すいてる。
本物を見た後なので、ヨーロピアン調の装飾が作り物っぽく感じる。でも不快ではないよ。
すいてるのは嬉しい。いろいろ乗りました。スペースマウンテンミッション2がお気に入りでした。絶叫マシン大好き!
日本のスペースマウンテンも好きですが、ミッション2激しくて面白かったです。
それから、さすがヨーロッパだなと思ったもの。


国旗ミッキーかわいい!
各国の言語で書かれたパンフたちです。勿論、うちらは英語のものをゲット。でも記念にフランス語のもゲット。
パンフだけじゃなくて、ショーの前のアナウンスも5ヶ国語くらいでやってました。フランス語、英語、ドイツ語、スペイン語、イタリア語だったかな。日本も案内表示は中国語とかありますけどねー。