ホテル

今回のホテルは7つもあるホテルのうちのひとつ。ディズニー・ホテル・ニューヨーク。パリなのにニューヨーク。ニューヨークだけどパリ。
ホテルNYはディズニー・ヴィレッジというお店の集まったところ(商店街?)を抜けた先にありました。なので、スーツケースを早足でコロコロ。早くパークに入るために、急いでコロコロ。
到着して、荷物を預けて、レセプションでチェックイン。なにやら英語でいろいろと説明されるものの、なんかよくわからない。説明してくれた女の人も、この子たちあんまわかってないわね・・・っていうのを感じとったみたいでしたが、とにかくわかったのは、ここからディズニーランドホテルのほうへ向かえって云われたってこと。車で行く?って訊かれたんですが、いやいや徒歩で行きますよ。と答えて、取り敢えずディズニーランドホテルへ向かいます。
パリのディズニーでは、ディズニーランドホテルはパークに直結です。ホテルそのものが、パークの門のような感じ。
そのゲートのところにいた人に話しかけてみるものの、中へどうぞ的なことを云われ、とにかく中に入ることにしました。
レセプションの人が何を云いたかったのかは、後になるとわかります。