アメリ

ここからいよいよ、映画アメリのターン!

おおー!これは映画で見たのと一緒だ!(あたりまえ
中に入ると・・・アメリ

ガラスで覆われているので、写真撮ったらめっちゃ反射しました。残念。うっすら私がうつってしまったのも残念(笑
ここではアメリの朝食セットを頼みました。

A嬢はホットチョコレート

チョコレートにミルク入れるのがフランス式なんでしょうか。おいしそう。

オムレツおいしかった。なんと卵を2個も使用しているとガイドブックに書かれていました。明らかに卵を摂取しすぎです(爆
でもおいしかったからよし!
お店の内観など。


映画のまんまだー!と思うと、嬉しくなる。ミーハーですから!

映画ファンのみならず、地元の労働者の方も結構来るらしいです。と、これもガイドブックに書かれていたのだが、ほんとにそんな感じの人が来ていました。特にカウンター周辺。ちょうど朝の出勤前なのでしょう。観光客っぽい人もいないわけではなかったですが、どうにも常連さんっていう感じの人のほうが多かった印象です。
お店の中に、彼もいました。

これは映画ファンにはうれしい!うれしくてシリキと一緒に写真撮った!(笑
店員さんは観光客慣れしていて、とても優しくしてくれました。観光客に優しいカフェの存在はありがたい。ウエイトレスのお姉さんがかわいかったです。
私がアメリの朝食セット頼んだり、アメリの写真撮ったり、小人の写真を撮ったりしていたので、間違いなくアメリファンだってわかってくれて、アメリのポスターをくれました。
というか、私たちが朝食を食べている間に、アメリのポスターがどんどん他の机の上に並べられていて、観光客の受け入れ準備をすすめていたようだったので眺めていたので、たぶんちょっと物欲しそうに見えたんじゃないないかな(笑
おうちに持って帰るにあたり、スーツケースの中でぐしゃってならないようにとても気を遣いました。