さらばホテル

アメリの朝食を食べ終わったとは、再びホテルへ戻ってすぐにチェックアウト。3日間お世話になったエトワールパークホテルとは、ここでお別れです。
たしかに狭かったですけど、とてもいいホテルでした。いい感じ。A嬢に感謝です。
さて、このあとはRER*1で、ディズニーランドパリを目指して移動です。乗換ナシなので、一度乗ってしまえば安心。
窓口でチケットを買って、いざホームへ。
改札機にチケットを入れるんですが、あれ、なんていうのかなー・・・えーっと、ディズニーの入場ゲートにもあるんですけど、こう、がしょんと棒を回転させて通るタイプの改札(伝わるかな・・・)で、私たちは大荷物だったので、通るのに一苦労。というか、A嬢は荷物だけ先に行っちゃって、通れなくなってた(苦笑
移動中はこんな感じで遊んでました。

かわいい。
ちょっとピンボケなのは仕様です!(またか
最後のほうは結構混んできて、たぶんスペインの方と思われる人*2と微妙に相席状態になったりしました。
しかし別にトラブルもなく、そうこうしているうちに到着!*3
重い荷物をコロコロ、とりあえずホテルに向かいます。

*1:パリの高速鉄道。メトロとはちょっと客層が違うらしい。ヴェルサイユもRERで行きました。ヴェルサイユはC線。ディズニーはA線。

*2:言語がスペイン語っぽかった。あと、顔とか服装とか雰囲気がスペインっぽかった。情熱の国って感じがしたのです。

*3:乗換ナシで50分くらい。もともと、ディズニーまで1本で行けるところにホテルをとったのでした。