逆さピラミッド

A嬢と無事再会。どうやらA嬢は一足先にルーヴル見学を終えて、お土産などを見ていたらしい。
えーじゃあ私もなんか買うー!というわけで、A嬢に付き合ってもらってお土産購入。メゾン・ド・ショコラでチョコレートを買いました。ほかにもいろいろお土産を見たんですが、今回は本とかはナシで・・・。A嬢はかわいいルーヴルの絵本を買っていました。あれ素敵だったなー。
ルーヴルにはお土産店がいっぱい集まっている場所があって、そこで購入しました。そしてそこには、例の有名なアレがありました。
そう、逆さピラミッド!

この小さなピラミッドと逆さピラミッドの間に手を入れて写真を撮っている人がいっぱいいました。勿論、あたくしもA嬢に写真を撮ってもらいました。あとで写真を見たら、異常に楽しそうだった・・・(笑
しかし、この逆さピラミッドにはしゃいだところで、力尽きました。外にある石のベンチに腰掛けたが最後、とても動ける状態ではなくなりました・・・。もうだめ。一歩も動けない。私ここで暮らすわ。みたいな。
ここでの休憩は結構長かったと思います。私はほんとにもう、1歩も動けない状態だった(笑
しかし、さすがに肌寒いし、石のベンチは別に座り心地も良くないので、近くのチュイルリー公園へ移動。