三連休

明日もお休みってうれしいですなぁ。
昨日は、午後5時ごろに家を出て、祖父のお見舞いに行って来ました。涼しくなってから家を出ました(笑
祖父の入院は先週の火曜日。それまで、なにやら風邪っぽい感じだったんですが、歳を取ると、それがすぐ肺炎になっちゃうんですねぇ。しかも祖父は喘息持ちなので、余計に。近くのかかりつけの医者に行ったら、そのまま大きな病院に電話されて、即入院になってしまいまして。
でも、昨日のお見舞いのときにはだいぶ元気になっていました。まだ1週間も入院してないので、すぐに退院というわけには行かないんですけれども、10日くらいで退院できるといいなぁという感じ。
もともと長期入院になる予定ではなかったので*1、今回は相部屋で入院してるんですが、夜になると空調が止まってしまうらしく、とても寝れないそうで。むしろ、朝空調が入ってから寝るとか(苦笑
とゆうわけで、お見舞いの品にうちわを持っていきました(笑
昨日は寝られたでしょうか・・・。

*1:入院当初から、長くて2週間くらいと云われていた。