内定もらった会社の同期会

行ってきました!*1
これから一緒に働く子たちだから粗相があったらこれから気まずいし、第一、ほぼ初対面で何はなすべきかわかんないし、憂鬱だったんですが、まぁなんとかこなしてきましたよ。なんとかね。
テンション高いテーブルに行ったほうが楽しかったのかも知れないけど、テンションが低めのテーブルにいました。まぁそれはそれで、いろいろ落ち着いて話せたんじゃないかなぁ。と思います。たぶん。きっと。
土間土間だったんですけど、なんか、すっごいカツカツでグラスをまわしていて、飲み放題なのに、飲み物を頼んだら「今グラスがなくて・・・少々お待ちください」とか云われて、ちょっと困りました。飲み終わったらすぐ「グラスお下げしてよろしいですか?」って持っていくし。カツカツすぎだろ(笑
誰か、大量にグラス割っちゃったりしたんですかね。それが少し不満でした。
でも「最近、家にひとりでいてさみしいんだよね〜」という話をしたら、ひとり「一緒に遊んであげてもいいよ」とおっしゃってくれる子がおったので、今度一緒に遊びにいきます〜!(嬉

*1:21日(火)のこと。