男鹿和雄展

ジブリの森を描いた男、男鹿和雄展。in東京都現代美術館
行ってきました!*1
パパからチケットを2枚もらったので、高校時代の友人A嬢を誘って、見に行ってきました。とりあえず、男鹿和雄も楽しみだったけれど、超久しぶりのA嬢に会えるのがまず楽しみで、ウキウキで行って来ました。
火曜日までは、前述の同期会のことで頭がいっぱいだった(笑)ので、前日に「おう、もう明日か!」って感じでしたが。
で、男鹿和雄展。初めて、音声ガイドとやらをつけてみたりして、堪能いたしました。
思ったよりもボリュームがあって、10時過ぎに美術館に着いて14時くらいまで見てました。どんだけー!笑
途中でかなり疲れました・・・。でも、どれもかなりすごかったです。あほみたいに「すごいすごい」って云っていました。それしか言葉がないよ・・・。
特に、夕焼けが美しいと思いました。あと、森がね、きれいだよね。空も素敵。
ポストカードも買いたかったけど、好きだー!と思ったのがなかったので、残念ながら今回は買いませんでした。でもとても素敵だったよ!
オススメです。みんな見に行ったらいいと思います。
ただし、平日の朝から行っても、すごく混んでいましたので・・・それだけは、覚悟がいるかも・・・(苦笑

*1:23日(木)のこと。