探偵ブギ

Yahoo動画で、探偵ブギを見ました。
1話は前に見たんですけれど、あまりにYahoo動画が頻繁に止まるので、2話以降見てなかったんですよね。しかし、今日(昨日)は気合を入れて、一気に2話から5話まで視聴しました。
ちょっと頭が弱い感じの役もハマるなぁ、林くん。「かわいい」と「ウケる」を、30分番組の間に5回は呟きました。林くんに対してだけでなく、他の出演者に呟いた分も含めてですけど。
mixiで書きましたが、このドラマを見てると、デカやブレイドで気になった、吉田友一くんと椿隆之くんのカツゼツが気にならないのは、アフレコじゃないからでしょうか。テツのときの友一くんとか、結構酷かったけど。椿くんなんてオンドゥル語をはやらせちゃったくらいだったけど(笑)
MXのローカルで30分枠、という気軽さからか、わりとお約束の展開を、ギャグをふんだんに取り入れてやる感じで、見るのが楽ですね。これで止まらなかったら最高なんですけど。
11月30日までに、12話全部見なくちゃいけないので、また時間を見つけて続きを見ます。