週末の私

体調を崩していました。
久しぶりに、粉薬を処方されて大弱り。なんだろう。粉薬ってもしかして、小学生以来じゃないのか。いや、そのあともあったかも知れないけど、全種類粉っていうのは、かなり衝撃。そして苦痛。
消化を助けるお薬をもらったのですけれども、それが、先生曰く「大田胃散みたいな感じ」の薬なんですが、とてもまずい。漢方薬な味がする。むせる。量が多い。
だいぶよくなったので飲むのをやめたいのですけれど、それで悪化したら笑えるので、とりあえず、もらったぶんだけでも飲もうと思います。でも、明日(今日)の昼は、大学で食べることになるし、それでむせたり粉にやられたりするのは嫌なので、明日の昼はスルーしてしまおうと思います。もう薬やめても平気なんだと思うけどね。朝は飲むよ。