轟轟戦隊ボウケンジャー

最近、特撮カテゴリばっかりー。なんでだろー。特撮ばっか見てるからかー!(・・・
とゆうわけで、ビデオ録ってたの見た。その日のうちに見ることは珍しいですね。こないだのカブトなんて一週遅れだったし、その前は10週まとめて見てたし(爆笑)
6人目の戦士であるAgこと高丘の容姿が好みじゃないので、今週、若干楽しめないかなーとか思ってたんですが、全然そんなことなかった。相変わらず面白かった。ってゆうか、やっぱり戦隊は容姿じゃないよね。戦隊ってゆうか、ライダーも容姿じゃないよね!(水嶋水嶋ゆってるくせに!
今回の感想は、さっき某所(ってかmixi)に勢いで綴ったんですが、改めてちゃんと書く。二度手間。っつーか、顔見知りに見られるmixiにちゃんと書いとけよ(笑)
なんとなく、mixiよりもブログを大切にしている柚木です。はてな大好き!
で、今回のボウケンの一番のつっこみどころは、やはり、チーフの「世界平和なんて建前。おれは冒険が好きなんだー!!!」とゆうヒーローにあるまじき宣言でしょう(笑)
ちょ・・・冒険馬鹿! 知ってたけど!
マサキはチーフの心の見せた幻だったのですね。予告のときから予想はついてたけど!(笑)
いい。その解りやすさがいい。どうせこうゆう流れなんだろう?ってゆう期待を裏切らないところが。チーフが開き直るのも、予想ついたもんね。まさか大声で宣言するとは思わなかったけど。
そして、今回は赤桃。赤がボウケンジャーを辞めるかもとしょんぼりするさくら姐さんのかわいいこと。チーフも罪な男だよ、ほんと。
包帯チーフは2回目。チーフ、なにげにやられまくり!(笑)(前回は桃黄をかばったからだけど
そして、最後の戦隊紹介。相変わらず、ヤスカとみっくんは戯れすぎです。鳥人戦隊(だっけ?)って、ほのかに記憶にあるんですけど。見てたかどうかは解らんが、ほのかに・・・。
カブトの感想は、また後ほど・・・(書くの?