28日の日記

深夜に日付が変わってから書く。
えっと、今日(昨日)は、壊れたメガネをなんとかすべく、メガネ屋さんへ。
いつもお世話になってるメガネ屋さんは水曜定休なのですけれども、もしかしたら年末特別営業をしているかも知れん!と思ってのぞきに行ったら、なんとほんとに営業していた奇跡(笑)
しかも、年末セールでフレームも安く買えたし、前に使ってたフレームの色違いがあったしで、奇跡的にメガネはほぼ元通りにもどりました。めでたしめでたし。
そして、塾へ。
26日に、お泊りから帰ってきて塾をお休みしたので、そのときのぶんのビデオを見ました。途中ねむくなって寝てました(だめじゃん
ビデオを見終わって、授業の時間まで暇を持て余したので、本屋にでも行こうとB教堂へ行った。ら、四季嬢に遭遇した。奇遇だ。
ふたりで文庫コーナーを散策。四季嬢は西澤保彦氏の本、講談社文庫をそろそろコンプリートするらしい。凄いな。
あたいは、鯨統一郎氏の本を買いました。なんか、重い本を読む気分ではなかったので。一休さんのやつなのです。気楽に読もうと思います。