1年って早いな

今年もあと残すところ1時間をきりました。
今日は1日家にいて、ハイテンションに大掃除をしておりましたよ。BGMに先日買ってきたRAG FAIRのベストアルバムを流して、歌って踊りながら片付けてました。意味が解らない。
しかし、お片づけが苦手なあたいにしては、よくがんばったと思います。まぁまぁ片付いたのではないかな。わりとほこりにまみれたり、見つけてはいけない怪しげなものを見つけたり、思い出の品を見つけたりしていました。
一番驚いたのが、小学2年生の8月、9月あたりを書き綴った絵日記。びっくりしました。かなり笑えた。全編「今日は」で始まるまるで今昔物語*1のように定型パターンを持った日記でした(笑)
あと、小学4年生の愛らしいころの私の写真も出てきたりして。なつかしい。
そして今は、何故かドラクエをやっております。もしかして、ドラクエで年越し?(笑)
いやいや、たぶん今年もジャニーズで年越しでしょう。もう毎年恒例です。ジャニーズ年越し。SMAPの年越し時代から、たぶんもう10年くらいジャニーズで年越しです。すごいなぁ(笑)
今年1年、色々ありました。あまり順調とは云いがたい1年でしたが、きっとその分、得たものも多いでしょう。
来年も、精一杯がんばるショゾンです。
それでは皆さま、よいお年を〜。

*1:全編「今は昔」で始まる小説集。