借りてきちゃった

きらきらひかる第2巻。今度は3話〜5話が収録されているので、約3時間。
帰ってきて、速攻見ましたが、何か?
そして相変わらず、始まった瞬間、死因も犯人もストーリー展開も解る私。あれの所為だよ!あいつが犯人よ!と(笑)
3話のラストに登場する、デート待ちの田所部長のお茶目っぷりにときめきました。かわいい!!
なんでマフラーであんなことを・・・。お茶目だ・・・。
4話は苦悩する田所部長。最初、月山に連れてかれた居酒屋(?)でマジメに喋ってる姿が、なんとなく野口えりこの話をする室井さんにダブる罠(笑)
実は、4話の後半はすごくよく覚えてたんだけど、前半あんまり覚えてなかったので、田所部長の出番が多くて驚いたのでした。前に見たときに、いかに田所に興味がなかったかが解ったわ(笑)
それから、5話。柳葉的見所(←?)は、ラストで天野に激昂する田所部長。天野が危ないことして心配だったからって凄い怒るんだけど、その後、つまずいて(笑)、また怒鳴ってやつ当たりすんの。かわいい!!
ギバさんの演じた役の中で、田所はかなりかわいい部類なんじゃないかと思う今日この頃。いや、あんまり知らんのだけどな。柳葉さんの演技。
今日、ローレライも一緒に借りてこようと思ったんですけど、全部借りられててなかった・・・。レンタルランキング1位だったよ!(TSUTAYA某店調べ
仕方ないので、コナンの映画を借りてみた。銀翼の奇術師。
あたいの周りではあんまり評判がよくなかった銀翼ですが、快斗ファンのあたいが見れば、わりと面白かったです。確かにショボかったけどね(笑)
そして、原作の3割増しで快斗くんが変な子でした。なんだあれ(笑)
それと、海猿も借りてきた。こっちは未見。しかし、海猿見る前に、もう1回くらいきらきらひかるを見ておきたいところですな(ぇ
5話のゲストが加勢大周だとゆうところに時代を感じました。