16日の話

後輩くんのライヴを見に行ってきました。@下北沢モザイク。
下北に行ったのは久しぶり。下北のライヴハウスに行ったのは初めて。その後輩くんのバンドを見たのも初めてでした。
モザイクは凄く綺麗なライヴハウスでしたねー。キャパはあんまないけど・・・あーでもぎゅうぎゅうにつめたら結構入るのかな?
5バンドの対バンで、後輩くんは「今回1バンド目にされたんスよ。もうサイアク」とゆってた意味が解りました。だんだんお客さんが増えてくるのね。
でも、2組だけ見て帰りましたけど、2組目のバンドよりも、後輩くんのバンドのほうが上手かったように思いました。いや、贔屓目じゃなくてね?
ってゆうか、贔屓するほどその後輩くんとは仲良くないです(核爆
わりといい加減なとこのある子ってゆうイメージだったので、バンドも適当にやってんのかと思ってたんですけど、かなり気合が入ってました。好感触。
なんか、CDとかも作ってるみたいなんで「今度くれ」って云っておきました(笑)
そのバンドのHPもあるんですけど、逆リンクとか辿られたら嫌なので、リンクは貼りません〜(笑)
代わりに名前だけ宣伝しておいてあげましょう。maniac sea playです。意味は知らん!(笑)
そう云えば、16日は地震がありましたね。大きな地震
やっぱり我が家はのほほんとしてたので、有事の際には全滅すると思いますが、宮城での被害はそれほど拡大しなくて不幸中の幸いでした。あそこらへんってほんとに地震多発地帯*1なんですね・・・。怖いわ。

*1:一昨年演奏旅行で仙台に行ったのだけど、そのときも地震の直後だった記憶がある。