17日の話

昨日は、朝からサークルの練習で大学へ。いつもの練習場所は使えない*1ので、礼拝堂で9時から練習。・・・と思いきや、集合時間になっても人が半分しか集まらない。
なぜ〜?とゆうことになり、連絡を取ってみると、なんと、集合場所(ひいては練習場所)が間違っていたらしい!(笑)
なんてこと。半分もの人間が間違うってどうゆうこと?(笑)
それも、間違わなかった子のひとりも、昨夜メールで隊長に確認するまでやっぱり礼拝堂で練習だと思っていたらしいし・・・。なんでだろ。
で、夕方までみっちり練習。かなり疲労して、帰りたい度はMAXに達したけれど(笑)、夜は飲み会なので帰るわけにはいかず。
図書館に行って、今度のゼミ発表で使える文献を探しました。法律関連の文献を探す方法で一番いい方法は法律時報とゆう雑誌に載っている文献月報とゆう、毎月のその月に発行された法律に関する本の一覧を見ることだとゼミの先生がゆっていたので、それを探す。
しかし、文献月報とゆう雑誌内のコーナ名は覚えていたものの、法律時報とゆう雑誌の名前を忘却していたため、探すのに苦労しました。最初、判例時報に載ってると思ってたので、判例時報見たけど載ってなくて焦りました。判例タイムズにも載ってないしーと思って。
ってゆうか、似た名前の雑誌が多すぎます。改名を要求します!(勝手
まぁ、無事に文献月報を見つけたので、1年分見て、使えそうな文献を名前からPick Upしました。満足*2
で、A嬢がネカフェに行きたい!とゆうので、ネカフェ初体験〜。なんか、某劇団のチケットが取りたくて、ネットがやりたかったらしいです。
付き合って、40分くらい、ネットカフェに入り花ざかりの君たちへ』を読んでいました(爆笑
超なつかしい。私、これ半分くらいまでしか読んでないので、全然解決しないままなのですよ。中津、ふられたんだ・・・(おー
中津は、実写にするなら間違いなくヨコですね。私の中では。横山裕。むしろキミタカ!
などと思いながら読んでいました。
で、19時45分新宿集合で、飲み会へ。
高校時代の部活仲間です。同学年6人、1コ上の先輩7人の総勢13名!
約2年ぶりです。みんな変わってましたー。先輩とか、超キレイになってる人いたし。あんま変わんない人もいましたけど(笑)
変わっちゃっても、全然解んないとかはなかったです。あー・・・って、やっぱり解るもんですね。
しかし、面白かったです。先輩のためになる話がいっぱい聴けました(笑)
まぁ・・・なんですか。要は、男には気をつけろ!とゆうことですよ。うん。そんな感じです。ええ(笑)
楽しかったあ。
それで帰るのが遅くなったわけですが。本望です。楽しかった★
また来年も!とゆう話が出たので、先輩は就職しちゃったりして大変だと思いますが、今年より少なくても、また会えたらなあ・・・と思いました。
そういえば、ミンテレは見忘れたのですが、RAG好きさんは皆さんお怒りですね・・・。そんなに酷かったんか。見なくてよかった。

*1:工事中。図書館に変貌する予定。今後、うちらはどこで練習したらよいのやら・・・。

*2:まだ何を書くかも決まっていないし日付もないし、文献も調べただけで読んでもいないのに、満足してしまってはいけないのだけど・・・満足。