ライダーは好きですか?

帰りのバスの中で、期間中殆ど話したことのなかった人たちとバスの席が近くなったのですが、そこでちょっとした事件がおきました。
後輩のTちゃんと、自分らの好きな俳優について語らってたんですけど、彼女は今、ウルトラマンマックスをやっている青山草太さんが好きなんですって。ってゆうか、本命は永山たかしさんなんだけど、その永山さんのやった舞台(ぶっちゃけテニプリだ!)つながりで、青山さんを応援しているらしいのです。
そいでマックスを見てるらしいのだけどウルトラマンに変身するとき、青山さんはウルトラマンに身体を乗っ取られてるんです!」とゆう後輩の言葉がイマイチ理解できません(笑)
なんか面白そうなので、一回見てみようかなー。ウルトラマンには、ちょっとしたトラウマがある*1のですが、まぁ・・・気になるので(笑)
まぁそれで「ウルトラマンになってるとき、あれは青山さんじゃないので応援する気持ちが失せる」みたいなことを後輩がゆったので、私が「今年の仮面ライダーは、顔だけ変身を解くことができるのだよ」と教えてあげました(笑)
そしたらね、ここで冒頭の話に繋がるのですけどね、傍にいた人がそれを聞きつけて「ライダーがすきなんですか? 俺も仮面ライダー好きなんですよ!」と話しかけてきたのです!!!
響鬼で広がる友情の輪。すげぇうっかり。
そこから、暫くライダートークしたり、その人たち*2ともう、大盛り上がりでした。ときにライダー話もしながら、色々と。神木くんの話とか、創○学会とか、ミッキーとか(もう謎)
いやー、凄い面白かった。オンドゥル語って言葉が凄くなつかしかったなぁ(笑)
彼らとはもうこれきりかも知れないけど、なんかもうちょっと話したかったなぁ。なんて。また会えてるとよいなぁ。

*1:幼少のころ、ウルトラマンに踏まれそうになり、一家心中するとゆうとてもかわいげのない夢を見た。

*2:仮面ライダー好きさんはひとりだったけど、4人組の仲良しさんだった。