久しぶりにあの場所へ

今日は、先週金曜日の埋め合わせで、朝から塾に行ってきました。実は、先週金曜日は頭痛がしたために、塾には行かずに帰ってきてしまったのです。寝たら大体治りましたけど。大事を取って次の日のサークルも休んだくらいには体調を崩していたのでした。
とゆうわけで、ビデオブースで休んだ日の分の授業を受けました。ビデオってちょっと楽しいけど、どうにも集中力が欠けてしまう・・・。ライブの緊張感がないのです。知識吸収効率は、きっとライブのほうが1.5倍くらいいいと思う(当社比
つーか、隣の席でビデオ見てた人(知らない人)は、1時間くらいしたら寝てました。知らない人だけど「それでいいのか?」と云ってやりたい気分になった。まぁいいませんけど。だって、彼も司法書士講座のビデオ見てたから(ライバル!)
微妙に集中できないままビデオを見終え、昼食。
なんと今日は、かなーり久しぶりに、自由が丘に行ってきました! マイホームタウン自由が丘!(半分嘘
どこの店でランチにするかは決めてなかったので、ちょっと駅周辺を一周してみたのですが、微妙にお店が変わってたりしてちょっと焦りました。おぉ・・・マイホームタウン(未だ云ってる
結局、なんとかケーブルカーカフェ(正式名称忘却)で、ランチのサンドウィッチプレートを食べました。840円。
高校時代もわりと通ったカフェです。友人A嬢*1はメンバーズカードを持っていたくらいだしな!(笑
まったり昼食をとった後は、少し本屋さんに寄り道して(後述)、バイトに行ってきました。今日は忙しくもなくさほど暇でもなく、バイトしやすい環境だったのでよかった。
板前のO塚さんと、真の平等は実現することが可能なのか?というテーマで、エスキモーのある部族の社会生活などもふまえ、30分ほどディスカッションしました。そんな寿司屋他にはないよ。
帰り道、足を捻りました。が、いつものことです(うわあ
でも、実は先週の月曜に盛大に足を捻った*2ばかりだったので、ちょっと今後の足のことが心配ではあるだけど・・・。

*1:高校時代、一緒にカフェめぐりをした仲間。今も腐れ縁は続き、同じサークル。

*2:痛みのために急激に血が下がったのか、貧血を起こし吐き気を覚えた。at渋谷駅前。