DPZエキスポに行ってきました。

みんな大好きデイリーポータルZのイベントに行ってきました。@お台場。
ひとりで参加するのはちょっとなーと思って、会社の同期の子らを誘ったらOKしてくれたので、仕事仲間と3人で行ってきました☆
どんなイベントか、一口ではとても説明できませんが、入ってすぐに無料配布されているポップコーンを食べ、付箋に筆ペンで習字をして、トロトロに溶けた熱々の蒟蒻ゼリーを食す。その後、カルピス風の飲み物を飲み、ネギ味噌風の食べ物を食べ、べつやくれいさんの本を買ってその場でサインしてもらう。さらに会場の至るところにあるナナフシ(の形の飾り)を探しつつ、豆腐にバニラエッセンスをかけて食べ、またポップコーンを食べつつ、カッコイイ写真withエネミーな写真を撮り、ポテトチップスにチョコをかけたやつを食べる。無料配布ばっかりではアレなのでカルピスサワーを買って飲みつつ、またポップコーンを食べ、14歳の男子中学生の話を聴いたりちょっと話したり。ヨシダプロさんに恐怖の表情の似顔絵も描いてもらって、乾電池で感電して、またトロトロ蒟蒻ゼリーを食べて・・・とかそんな感じだったかな。ほかにもいろいろやったかも。あ、ほら貝も吹いてもらいました!募金してシールもらったり、ナナフシコンプリートしてしおりもらったりもしました。
とにかくカオスなイベントでしたが、3時間以上も滞在致しまして、大変面白かったです!
その後、彼とご飯を食べに行ったのですが、すでにおなかいっぱい且つ酔っているという最悪の状況でした(笑)
写真はZくん!