会社の先輩のおうちにお呼ばれしてきました

たこ焼きパーティです!
事前に「まことに申し上げにくいのですが、たこ焼きはたこ抜きのほうが好きです」と伝えていたのですが(笑)、結局たこも結構食べたよ☆
昨年ご結婚されたばかりの新婚さんでいらっしゃるのですが、今日はだんな様も一緒にパーティしました!
とてもいい方で、幸せそうなご夫婦でした。
先輩がスープも作ってくれて、だんな様もいろいろとご協力されてましたー。いいなー。
たこ焼きをたっぷり食べた後は、お持たせだったアイスケーキの登場です!
前日先輩に「私がこんなこと云うのも変なんだけど・・・明日、なにかお持たせ持ってきてくれるつもりでいる?・・・よね?」と切り出されまして、「ホールケーキにしてほしい」と云われたのです。
なんと、あさってはだんな様のお誕生日だそうで☆
なので、今日はみんなでお祝いしました!バースデーメガネ(紙のやつ)とかもつけてくれる、優しいだんな様でした(笑
『お誕生日おめでとう』プレートもつけてあって、それを半分食べたところで、だんな様が冷蔵庫にしまってしまったのですが(あとで食べようと思ったらしい)、先輩が「わたし食べたいー」っておねだりしたら「しょうがねぇな」ってまた冷蔵庫から取ってきてあげていたのを見て、Kちゃんが「わたしも『しょうがねぇな』って云われたい!」って云い出したのがかわいかったです(笑
(同期の子に「わたしが云ってあげようか?」って云われてましたが。笑)
それから、結婚式のときに流した生い立ちスライドとか、結婚式のビデオとか見せてもらいました!
やっぱり結婚式ってすてきですね。わたしもいつか結婚式したいなー。
ただし、生い立ちスライドはやりたくないんですけれどね。なんか、前々から云ってるんだけれども、あの生い立ちスライドがどうも好きになれないんだよねー。人のを見るのはおもしろいんだけど。「1985年、○○家の長女として生まれ〜」みたいなアナウンスを司会の女性にされたりしたらと思うと・・・なんかヤダ(笑
結婚式のお写真は見せてもらってたんですけれど、改めてビデオで見ても、先輩がお色直しで披露宴のときに着てたオレンジのドレス超すてき!
いろいろかわいいカッコができるのも、女性にとっては魅力ですよね〜。
先輩はだんな様も結婚式にとても協力的だったとかで、結婚指輪もお互いにこだわりがあって大変だった〜みたいなことを以前おっしゃっていたのですが、それで大喧嘩!ということにでもならなければ、だんな様が結婚式に協力的ってとてもありがたいことですよね。と思いました。
そういえば、先輩のおうちにおうかがいする前、一緒にお呼ばれしてた同期の子が、彼氏と一緒だったところを目撃してしまいまして。彼が去ったあとに話しかけようと思ったのですが、思ったよりはやく彼女と目があってしまい、彼にもきづかれてしまいました(笑
なんとなく、お互いぺこ。みたいな。
もーみんな幸せそうでうらやましいな!