川崎にて

ラゾーナ川崎に西川さんが来るぞ!というわけで、ちょっと川崎まで行ってきました。T.M.R.15 vs 戦国BASARA3 夏の陣!
西川さんをTwitterでフォローしていたところ、このイベントを知ったわけです。Twitter有効活用!でもそのあと、BASARAのメルマガ読んだらそれにも書いてあった。
もうとにかく暑かったです。熱中症になっちゃった人もいたようです。
新曲2曲をご披露していただきました。ほかにもやるかなーってちょっと思ってたんですけど、2曲だけでしたね。それでもかなりすごかったです!
わりに早めに行ったので、かなり近くで見ましたよー!5列目くらいかな?
西川さんの前にゲームの小林Pと、前田慶次の声優さんの森田成一さんがいらっしゃってまして。となりの女性は森田さんのファンらしく「森田ー!森田ー!」と大熱狂でした。まぁ、大半は西川さんのファンだったんですけどね。
森田さんの登場は、ゲームファンとしてはうれしい限りでした。中井さんも来てほしかったなーって思ったんだけど、中井さんはおまかせがあるから無理なのかなー。*1
そして、いよいよ西川さんがご登場!と思ったら、わーっと中央に集まる人々。すごい圧縮されました(笑
いちごちゃんイベント*2ということで、いちごモチーフ(赤いものでも可)をお持ちの人がちらほら。Twitterで西川さんがつぶやいていた企画です。つぶやきを見た私も赤に白い水玉のいちごっぽいシュシュ持っていったぜ!
西川さん曰く、いちご大豊作!いちご狩り!です(笑
ちなみに、このイベント、さっそくYahoo!ニュースになっておりました。1万5千人も来たそうで。さすがだわ!

*1:中井さんがナレーションしてる、アッコにおまかせ!の芸能&ニュースどばっと一週間はナマだって前に聞いたことがある気がする。

*2:TMRがもうすぐ15周年だから、いちごだよ。