お盆なので帰省

母方の祖父母と伯母さまと従兄弟たちに会ってまいりました。
毎年、取手の花火大会にあわせて会いに行っており、今年はそれが14日でした。いつも泊まりで行くんですけど、弟くんの体調があまりよくないので、今回は日帰りです。
案の定というかなんというか、花火大会の途中から具合悪くなって、帰りはフラフラ状態でした。おばあちゃんがめっちゃ心配してた。ごめんよ・・・。
花火大会はとても楽しかったです。きれいだった!
ただ、今年は風向きがイマイチ・・・。花火の煙やくずが、かなり降ってきました。煤まみれ!火薬まみれ!
せっかくのキリンビール提供の仕掛け花火は、もくもくと煙が立ってしまい、まったく見えず。でも心には残ったよ。逆に(笑
花火大会の最後に壮大な感じで現れるナイアガラの滝も、最初のほうは見えてたけどすぐにもくもくと・・・。もう、みんなで煙に耐える会って感じでした(苦笑
そういえば、去年あたり、各地の花火大会が不況で中止になっていましたが、取手の花火大会はやっていましたね。今年も盛況そうでした。続いてほしいですね〜。
たぶん、滅多なことがない限り、来年も行くと思います。
今年は花火大会はもう行かない予定なので、早速来年に想いを馳せるのでした。