夏のびしょぬれイベント2010

去年、直前で体調崩して行けなかった夏のびしょぬれイベントに行ってまいりました。
東京ディズニーシーのクールサービスっていうイベントです。
A嬢たちはなんと始発で並んでくれるとのことでしたが、わたくしを含むほかメンバーは8時に舞浜に集合しました。8時集合組には、久々に会うE先輩もいらっしゃいました!お久しぶりですーチャペコン*1以来ですねー!
あとE嬢が来て、3人でシーに移動。ディズニーリゾートラインを使います。先日ご結婚されたY先輩の結婚式の写真などを見せていただいてひとしきり盛り上がり、リゾートラインを降りたところで始発組のK嬢に電話。
しかし、イマイチかみあわない会話。
・・・?
うしろで、なにやらE先輩&E嬢もざわざわ・・・。
みょーに変だなー。・・・そこで私、気づいちゃったんです。*2
ここ、ディズニーランドだー!
3人いて、降りるときにだれも気づかないってすごくない?(笑
リゾートラインを降りるのが早すぎたみたいです。あわてて再びK嬢に電話。「えぇ!ランドにいるの!?」って、すごく驚かれました。当たり前だけど。
先にチケット買っておいてくれるとのことで、急ぎ再びリゾートラインに乗り込み、シーに移動しました。
「いやいや、私たち、ランドの混み具合の偵察に行っただけだし!」「これで今度は降りそこなって舞浜まで行っちゃったらすごく怒られるよね・・・」などと話していたのですが、今度は無事にシーに到着することができました。
始発組4人、8時組3人、遅れて1人での計8人でした。大所帯ですねー。最近、ディズニーに行くときはいつも大所帯ですわ。
今回も「お金で解決できる部分はお金で解決する」作戦で、プレミアムツアーを使用しました。始発で行く元気があったら、ですけど、混んでいるときや見たいショーが抽選のとき(笑)は、このツアーは絶対に使ったほうがお得ですよね。
ツアー予約組と、走ってショーの場所を確保しに行く組と、歩いていく組にわかれて、入場後ダッシュ!というか、私は歩いていく組だったので歩いた!(だめな人
クールサービスは、リドアイルで見ました。最も濡れるスポットらしいです。
朝9時40分からの回を見たので、待ち時間はそれほど長くなかったです。一昨年ランドでクール・ザ・ヒート(だっけ?)見たときは、一日中シンデレラ城を眺めていましたからね。
しかし、暑かったは暑かった。今年の夏は太陽がすごい!
スペースには比較的余裕があったので、日傘を差してショー待ち。ショーの直前で荷物をまとめて*3、いざショースタート!
最初は比較的余裕のある濡れっぷりでしたが、途中からもう・・・何も見えない!(笑
そうでしたそうでした。前にランドに行ったときも、前が見えなくて、なんかもうテンションで楽しむ!って感じだったんだったわ。今回も輪をかけてそんな感じ。ほんと・・・何も見えない(笑
でも気持ちよかった!
人間、水に濡れるとテンションが上がるって再確認した。非日常はそれ自体が最高の生きるためのスパイスなのだ!

*1:ハンドベルのクリスマスチャペルコンサート。略してチャペコン。もしくはクリコン。

*2:元ネタ誰もわからんわ!

*3:下が洪水になるので、とてもその場にぽんと荷物を置いておける状況ではない。防水対策が必要。