小田原到着


とりあえず、ミックで記念撮影する。
小田原の駅ビルのトイレに行ったんですが、普通に駅ビルで買いものをしたくなってしまい「ここは危険だ!」ということで、早々に離脱。今回の目的地である小田原城を目指します。
しかし、荷物を預けるためのコインロッカーを探すが、一向にみつからない!
ないわけじゃないんだけど、全部埋まっていましたー。お花見の季節だし、天気もとてもよろしかったので、多くの人が小田原を訪れていたようです・・・。
仕方ないので、ロッカーは諦め、大荷物のまま小田原城へ。
今回は、バサラ旅行第3回!*1
北条ツアーです。私は生まれも育ちも北条さんの勢力範囲なので、北条家にはちょっと思い入れがあります。楽しみだなー。まぁ、あんまり目ぼしい観光名所はないのですけれど・・・。小田原城がメイン!
そして、小田原城の二の丸ではこの日、おでんサミットなるイベントが開催されているのです!
これにあわせての小田原旅行だったのです!
とゆうわけで、小田原城の中に入る前に、おでんサミット会場へ・・・。
なんかいた。

ゆるい。

*1:私とE嬢のみ。M嬢は2回目。あとのおふたりは1回目。というか、バサラ旅行という名目での参加ではない(笑