先週の週末から

腸炎にかかりまして。
なんか、春ごろにもあったんですけど、とにかく食べ物を食べると具合が悪くなるので、とても困りました。会社も休んじゃったし。
ただ、春のときとはちょっと違うウイルスだったようで、今回は食べても吐き気はあんまりしなかったので(熱は上がりますが)、前ほど体力が落ちることもなく、微熱続きのわりには元気に会社に行っておりました。でも今も未だ熱あるよ。
ほんとは今日、マニアさんたちと一緒にディズニーシーに行く予定だったのですが、私は今日も病院でした。むしろ病院のはしごでした。また水曜か木曜に来いって云われた。会社休まなくても間に合うかな・・・。がんばって帰れば間に合うか。
ところで。おなかにいいものといえば、やっぱりおうどんだろうということで、結構うどんを食べました。
でも、私の場合、めっちゃ七味とかごま南蛮*1とか入れてしまうので、むしろ刺激物だということに気づきました。逆に胃に負担を与えそうな感じ。でも入れる。
今はもう、食べ物は普通に戻しました。あとは熱が下がれば全快なんですけどね。
この週末で完全にウイルスが抜ければいいんですが。

*1:会社のバドミントン合宿のときに、ほうとう屋さんで買ったもの。辛い。ほうとうに入れるとすごく美味しい。だから味噌汁とかうどんとかそばとかに入れても美味しい。