段取り悪い

今日は、明日の準備をいろいろやるぜー!な日として友人たちに会ってきました。準備は順調に終わりました。あとは人任せです(おい
わいわいとできて楽しかったです。
しかし、解散して渋谷まで出たとこで、母から連絡。電話に出ると「明日あんたが持っていこうとしてたバッグ見つからないんだけど」とのこと。
まじで。
っていうか、私何もゆってかなかったのに、探してくれてた母に感謝。危うく明日バッグなしで出席するハメになるところだった。
ストールやらサンダルやら、買わないとないものはここ一週間くらいせっせと買い集め、美容院に行ったりネイルやったりとかも事前に準備してたのに、バッグは引っ張り出してくるだけと思って油断してた。っていうか、探し出すの忘れてた。段取り悪すぎる。
急遽渋谷でパーティバッグを見繕ってきました。1時間ちょっと歩き回った。足だるい。
結局丸井で買いましたよ。ついでに丸井のエポスカードにも入ってみた。VISAカードほしかったんだ。