試合したよ

一日目はお昼過ぎから夕方までずっと練習だったのですが、毎年恒例で、二日目は半分練習で半分は試合です。アイスを賭けて戦う真剣勝負。
合宿参加メンバーを男性女性それぞれ半分に分けて、混合チームを作って戦います。全員参加なので、打順は18番とかそれくらいまであるという・・・(笑
練習はずっと男女にわかれてやっていましたが*1、試合には女性も参加。ただし、三振なしとか、投げるのも前に方でゆるやかに投げてくれるとか、ハンデはあり。あと、バッティングだけじゃなくて外野守備でも参加。レフトに女性ふたり入るという形。
私はヒットは打てませんでしたが(あたりまえ)、試合には勝ちました!
アイスおごってもらったよ。アイスっていうか、まぁ、ジェラートを頼みました。ラズベリーの(ベリー大好き
美味しかったです。大満足!
そういえば、去年は負けチームだったのにもかかわらず、前述の先輩のご厚意で、先輩におごってもらったのだったなぁ。ということを思い出しました。去年から甘やかされまくり。
アイス屋さんに向かうときも車で向かったので、アイス食べる前に先輩に「去年は負けたのに先輩がおごってくれたんですよねー。ありがとうございました!」って告げたら「そうだったっけ? いや、さすが過去の俺」とのこと。忘れられてました(笑
先輩には、去年も今年も一日目のお昼もおごってもらったのですよ。こうして書き出してみるとほんとにお世話になりっぱなしだな。なんだか申し訳ないぞ・・・。
まぁでも、今年は勝ててよかったです。うん。

*1:男性陣の本気練習に女性がまざるのは無理。逆に女性の練習に男性が付き合ってくれることはままある。ノックしてくれたりとか。バッティング練習のときボール投げてくれたりとか。