駅も楽しい

かっこいい片倉小十郎の旗と、迫力あるこじゅうろうくん。


こじゅうろうくんの前ではみんなで記念撮影もしたよ!(大きくて嬉しくなったので
駅からはレンタサイクルでジモティ気取りです(笑)
事前にガイドブックで調べたところによると、白石の観光スポットは自転車で10分くらいの間隔のところにみんな集まってるみたいなので、徒歩よりレンタサイクルがいいだろうってことになったのでした。
旅先でレンタサイクルなんて初めてなので、ドキドキ。
とりあえず、白石蔵王の駅から白石の駅を目指して出発*1白石駅についたあとは、レンタサイクル借りたときにもらった白石の地図を片手に、みんなで自転車でお昼を食べるお店を探すことに。
白石の駅までは地図の苦手な私が先頭を走りましたが、お店の案内はほかの子に譲りました。ふぅ。
それで、今からうーめん食べるよ!
残念ながらうーめんのお店は撮影禁止だったので、写真はなしです・・・。

*1:白石蔵王は新幹線の駅。白石がローカル線の駅で、街の基点は白石の駅だった。