戦国居酒屋

新宿にある戦国居酒屋「大河の舞」に行ってきました。
今回は仙台旅行の打ち合わせも兼ねてということで、E嬢とM嬢と3人で行く予定だったんですが、残念ながらM嬢は来られなくなってしまったので、E嬢とふたりでの居酒屋です。
どーでもいいけど、最近新宿に行くと必ず迷う。東口待ち合わせなのに西口に出たり。新宿苦手だー!
で。お店の中はこんな感じ。

すごいです。なにやら威圧感です。
今回はふたりだったので、お店の奥まった狭い場所に案内されたんですけど、まぁそれはそれで結構落ち着いたかな。テーブルがもうちょっと大きければなおよかったんですが!
コースターがかわいかったです。

ちょうど、戦国BASARAバトルヒーローズ発売直後ということで、BASARAとコラボってたんですが、基本は上杉と武田をモチーフにしたお店なので、コースターも上杉と武田の家紋だったのです。かわいい
BASARAとのコラボというのがどのへんに出てたのかというと、政宗メニューがあったのです。牛タンとか独眼流正宗本吟醸「鳳陽」*1とかあって。
せっかくなにで牛タン食べました。笹かまも!
そしてもちろん、正宗も飲みました!

そして、本日のメインメニューはこちら。決戦鍋。

川中島です。上杉VS武田です!(笑
どっちもおいしかったので、引き分けだと思います。うん。これはかなりおなかいっぱいになった。

*1:マサムネの漢字が「正宗」だったのはなんでだろう?