また間が空きましたね

なにやら忙しく過ごしておりましたよ。しかし、今日からようやく年末年始のお休みに突入です。
会社が金融系なのでね。暮れの押し迫ったこの時期までお仕事です。でも金融系なだけで金融機関じゃないから今日はお休みだよ☆
そのぶん、5日に出勤したらめっちゃ忙しい予感がしています。昨日もね、16時になったら帰っても構わない*1って云われてたんですけど、何気に19時まで仕事してましたから。うちのグループだけ。同じ部でもほかのグループも部長もみんな帰っちゃって、うちのグループだけ。
それでも、うちのグループの社員の中では私が一番最初に帰りましたけど。派遣さんだって17時半まで仕事してたよ。うちのグループだけ。
まぁ恨みごと云っても仕方ないですけどね。うちの部では、うちのグループを除いて4日に休日出勤するし。国内システムの入れ替えがあるらしいのです。うちのグループだけ国際システム使ってるから関係ない。やっほー。
とゆうわけで、これからお正月休みを堪能するですよー。

*1:納会モードに切り替わるので、出席しない人は帰ってもよいということ。