部の忘年会兼送別会

あと、うちの部にやめちゃう先輩がいらっしゃるので、その送別会も兼ねて、忘年会をやりました。
会社の近くの中華料理屋さんで、この日は、とにかく日本酒は飲むまい!と思って、ワインを飲みました(どっちでもいい
赤のほうが好きだと思ってたんですが、白も美味しいね。どっちも好きです。ロゼも好きです。スパークリングワインは、ちょっと苦手です。炭酸が抜けてくれば飲める。
えーそんなわけで、忘年会。先輩に「偉いおじさんたちのお相手は任せた!」と云われてたんですが、気づけば、先輩がお相手してた(汗
まぁ私も、部長のセクハラ攻撃には耐えましたけど!
同期の子も同じテーブルにいたんですが、彼女は完全にひいてました。後で先輩に「どうだった?」と訊かれたとき、「私は大丈夫でしたが、彼女はちょっとドン引きでした」と「ちょっと」という言葉でごまかしてみたんですが「ちょっととかゆってもドン引きって言う時点で駄目だから(笑」と先輩に云われてしまいました。だってドン引きだったんだもん(笑
飲み会のあと、やめちゃう先輩を囲んで、何人かで二次会のカラオケに行きました。with部長。
先輩たちは、部長のことを「ぶっちょ!ぶっちょ!」と呼んでいました。フリーダム。
やめちゃう先輩と仲の良い派遣さんたちも来て、新鮮なカラオケでした。私は、部長がいるということで気を遣って中森明菜の「飾りじゃないのよ涙は」とか歌ってたし、先輩もプリンセス・プリンセスとか歌ったり、松田聖子歌ったりという感じだったんですが、派遣さんのひとりがやんちゃな方で「私、FLOWしか歌わないから!」とゆうことで、FLOWを歌ってらっしゃいました。でもみんなFLOW好きだから、FLOWのときは歌うし叫ぶしジャンプするよ。私も勿論ジャンプしたよ。
まぁ、ぶっちょはビックリしてましたが(あたりまえ
でも、そんなぶっちょが一番ビックリしてたのが、FLOWバージョンの「贈る言葉」でした。FLOWはロック調でカヴァーしてるんですが、冒頭の部分は、海援隊のそれと同じようなゆったりとした入りなんですよね。だから、部長はそれを聴いて「お。海援隊じゃないか!」みたいな感じになったんですが、途中からどんどんロックになるので「え?なんで?なんで早いの?」みたいな感じでオロオロしてて、なんか・・・ウケました(爆
非常に楽しいカラオケでした。また行きたいなー。