避難訓練

会社で避難訓練ありました。
前回の春の避難訓練では公園まで行きましたが、秋の避難訓練はビル内で。
避難訓練に時間を取られたせいで、今日はあんまり仕事が進まなかったような気がします。なんとなく。そのぶん明日がんばろう・・・。
そうだ。今日は事務改善の提案にも時間を取られたんだった。なんか、こうゆうのやたら張り切る人が部署内にいて(副部長ですけど)「一人一件、事務改善案を提出するように。14日までに」とメールを送ってきて、ウゼェ。と思ってたんですが、更に「【再依頼】事務改善案」とかいうメールを、再度送ってきて、更にウゼェ。わかってるよ!忘れてないよ!
どうすれば事務がスムーズに進むのか考えるのは、悪くないと思う。むしろいいと思う。でも、あんたのそれに時間を取られて仕事が進まないんじゃ、本末転倒だよ!と思うのです。
「メールボックスの容量を減らしましょう」っていうメールにPDFをつけてくる矛盾とかやめてほしい。