今日は眼科へ

それはそれとして、今日も病院へ行ってきました。でも今日は病気じゃなくて、コンタクトを買いに。
特に今のコンタクトに不満を感じていなかったので「このままでいいです」とか云ってたんですけど、検査したら、どうやらあっていなかったようです(笑
近くのものが結構見づらい感じだったんですけど、コンタクトってそうゆうものなんだろう。と漠然と思っていたんですが、どうやらちがったみたいで(笑
ちょっと度が強すぎだった模様。
初コンタクトなので、最初、度が強めじゃないと、うまく見えなかったのですね。まだコンタクトがなじんでいなくて。でも、強すぎなので、近くのものが見づらかったようです。本とか読めなかったもんなー。でも、本が読めないのは、だんだん読めるようになったので、そうゆうもんなんだろうと思ってたんですけど、それもだんだん慣れちゃうものなんだって。眼科のお兄さんが「典型的な症状です」ってゆってた(笑
そういえば、その眼科のお兄さんなんですけど、眼科の・・・たぶん、看護士?アシスタント?かなんかで、先生ではない人なんですが、なんか、売れないホストみたいな格好なんで、キモチワルイです(爆
いえ、やさしいし、いい人なんですけど。なんか、全身黒だし。靴もラメだし。ロン毛だし。狩野英孝みたいな感じです。ラーメンつけ麺僕イケメン。
まぁそんなわけで、今日は新しいコンタクトをゲットしてきたのでした。