大変だった

先々週からずっと万全の調子じゃなかったのですが、先週末、お泊りに行ったり家族で出かけたりとちゃんと休まなかったら、金曜、会社帰りにどっと疲れが押し寄せてまいりまして、大変な目にあいました。
頭痛いわ気持ち悪いわで、大変で。電車の中でぐったりしてたら乗り過ごしちゃってなかなか家にたどり着けないし、もうこのまま家に帰れずに死ぬ!とか思ったんですけど帰れました(そりゃそうだろ
でも家に帰り着いたらもうそのままお布団にくるまって意識を失いました。夜中に起きて顔洗って歯磨きしてまた寝ましたけど。それで、次の日起きて、ちょっと体調の様子見て、お昼前にプリンを食べたんですけど、それが24時間ぶりの食事だったことに気づきました。それで、味をしめて普通に昼食食べたら胃腸がびっくりしたらしく、おなか痛くなって大変だった。
そんな中、ずっと体調が悪いのがいかん。ということで、病院へ。土曜なので4時までしかやってないので、おなか痛いの落ち着いたらすぐ出かけたんですが、あわてて出かけたために保険証を忘れて、まさかの10割負担!
今度保険証を持っていったときに、7割返してくれるって。4000円も取られました。おお・・・。
早く保険証を持っていかねば。といっても、来週土曜まで行けませんけど。それかママに行ってもらうかどっちかだな・・・。
病院の向かいに処方箋受付薬局があったんですけど、保険証がないので諦めて一旦家へ。その後、保険証を持って、駅前の薬局へ向かいました。家のすぐ近くに薬局あるんですけど、あそこの薬局きらいなのよね。なにかってゆうとおくすり手帳を要求するので(笑
それで駅前の薬局を探しに行ったのですが*1、なかなか見つからず。処方箋意外にも化粧品を置いている薬局だったので、見た目でわからず、かなり探してしまいました。で、ようやく見つけて、調剤してもらってる間、化粧品を眺めていました。
お店兼用の薬局なので、ラジオが流れていて、それをぼんやり聴きつつ待っていたら、中井さんのCMが流れてきて。それが、いつもの演技用のドスのきいたこえではなく、やさしいお声だったので、うっとり。
保険証忘れたり、薬局が見つからなかったり、散々な目にあった!とか思ってたんですけれど、もうそれでチャラ(安っ
今はもうすっかり元気になりましたが、しかし、久しぶりに吐くかと思ったよ。治ってよかったです。明日も会社に行けそうです。

*1:地元の駅前に詳しくないので、父に訊いて行った。