いつのまにやら交流戦

交流戦の季節になりました。
一時は虎を捕まえようかという猛追を見せていたドラゴンズは、ここ最近、先発投手が大炎上*1することが多く、失速気味・・・。エース様の初回5失点とか、もうなかったことになっているくらい(笑
ここ最近は少し盛り返しつつあるような気がしますが・・・さて、この交流戦がどう出るか。
打撃はパの投手の前に沈黙気味。それでも、ウッズが復調してきたのは、大変喜ばしいことです。ここ7戦で5発とのこと(@中スポ)
昨日は、ベテラン山本昌が先発。7回1失点の好投でした。
昌さんが投げる日は、いつも以上に超応援しています。昌さんが好きなのです(笑
投球フォームの躍動感とか、抜群の回転数のストレートとか、そうゆう野球のスタイルは勿論魅力的なのですが、なんといっても、昌さんはいろんなエピソードが秀逸で・・・。人柄も良いし、ほんと好きだなぁ。
今年のシーズンが始まる前は、200勝は近いようで遠い*2と思っていたんですが、今季負けなしの3連勝。あと4勝なんて、すぐのような気がしてきました。がんばれ!昌さん!

*1:野球で投手が大量失点する状態のこと。

*2:2007年開幕前、200勝まであと9勝。2007年中に200勝達成と思われていたが、まさかの乱調で2勝に終わる。200勝目前で足ぶみしていた。