お久しぶりです

未だ習慣づいていないようで、お久しぶりになってしまいました。
今日は日記を書こう!と思っても、すぐに忘れてしまう・・・。ドアラの動画とか見ているうちに(笑
5月に入ってから、結構本格的に業務が始まりまして、もう細かくいろいろ教えてもらう段階を通り過ぎ、あとは実践で覚える!という感じになってまいりました。
うちの部署のお仕事は、多くのものをシステマティックに処理するというタイプではないので、結構私にあってる気がする。国内のお仕事はとにかくお客さんが多くて、お仕事の担当割り振りも、入金処理を一手に引き受ける人、解約担当の人、支払い担当の人・・・などなど、ひとつの仕事のプロになる感じなのですが、うちの部署は、ひとつのお客さん(案件)をひとりが担当するという感じで、お仕事の全体像が見えるのがいいです。
その代わり、会社の大部分の人と関わりがないですが(笑
うちの仕事を取ってくる営業さんなんて・・・4人?5人?くらい。その人たちが、ひとりで年間何億とかいう契約を結んでくるんだからすごいよね。今、船舶業界は好景気らしく、次々と新規の契約が進行中です。まぁ、鋼材の値上がりの関係で、長くはもたない好景気かも知れませんが・・・。詳しいことはわかりません。営業さんに任せます(笑
お仕事といえば、先日、やることがまったくない日があって、先輩とふたりでキャビネットの整理をしたのですが、カオスでした。1980年代の書類とか埋もれてましたから・・・。20年以上前のものがキャビネにあるってどういうこと!(笑
あまりにもカオスで全然整理が終わらなかったので、また暇を見つけてやらねばなりません。かなり体力を消耗しました。がんばります。