私服

会社に私服で通わねばならぬことが苦痛です・・・。
難しいよ。私服難しいよ。
とこでさっきから『雌伏』って変換されるんですが、どうゆう意味ですかねですかね。
YAHOOで調べてみた結果。人に屈伏して従うこと。また、実力を養いながら活躍の機会をじっと待つこと。
字面からなんとなく想像できたけど、あまりポジティブな意味ではないな。いや、機を見て一撃必殺!みたいな感じにとらえるとポジティブか。どうでもいい話だな。
人事部の集合研修は終わったのですが、まだ研修まみれです。研修やだ!ほんとにやだ!
実務をちょこちょこ簡単なものからやらせてもらってるんですが、そっちのほうが数倍よいです。同期と顔合わせて笑顔とかめんどくさ(おい
いえ、うまくやってますよ。それなりに。いろいろ失敗もしていますが。