内定式

10月1日が内定式でした。
私が就職決まった会社は、社員が300人くらいの会社で、新入社員が総合職と一般職あわせて全部で21人ということで、大企業の内定式のように広いところでやるわけでもなく、普通に本社の会議室で内定式でございました。ひとりひとりに内定通知書も手渡され、そのあと社員証の写真も撮っちゃいました。社内見学を少しして、立食パーティ。ビールとウーロン茶があって、ウーロン茶が飲みたいなぁと思ったときに、乾杯のときのビールがコップに残ってたのでぐぐっと飲み干したら、それを社員さんが見ていて「いける口だね!」とか云われて、がんがんビールを注がれてしまいました。恥・・・!
どんだけ酒豪だと思われてんの!恥・・・!
そのあとウーロン茶そそいだら「それウーロン茶だよ?」って云われました。知ってるから!笑
あと、ひとりひとり自己紹介の時間があったので、今野球にハマってるということを話したら、野球部に誘われました。入社したら顔出そうと思います。マラソンとかよりは興味がある。
内定式の後は、同期全員でカラオケへ。誰も歌わないで喋ってただけだけど。結構面白かった。