久々に買った

MORI LOG ACADEMY (4) 投げたらあかん!

MORI LOG ACADEMY (4) 投げたらあかん!

若者の活字離れの原因として、よくテレビが挙げられます。漫画も挙げられます。それはたしかに、活字離れの原因の一端ではあると思う。
しかし、私の実感からいうと、活字離れの最たる原因は、小型ポータブルゲーム機。
DSを買ってから、移動中もDSをやってしまうので、まったく本を読まなくなってしまいました。
あと、個人的な理由として、バイト中に本を読んでいたのが、うっかり最近はクロスワードを解いてるので、そこでも本を読む時間が減った。しかし、バイトサボり度としては、上がってるよね(笑)
普通のバイトで、バイト中にクロスワードとか解いてたら、怒られると思うんですが。そうでもないのかしら。世間って意外とそうゆう甘いものなのかしら(笑)
ってゆうか、「MORILOG」ではまぞう検索しても出ないと思ったら、登録が「MOROLOG」になってるじゃないか。今気づいた。もろろぐ。