披露宴

今日は、親戚の兄ちゃんの結婚披露宴でございました。
結婚式もやるのかと思ってたんだけど、それは未だ先らしくて、今日は親戚へのお披露目のみ。だからわりと早く帰れてうれしかった(笑)
お姉ちゃん(新郎妹)の赤ちゃんは、もう1歳になってました。歩けるようになってた。すごいなぁ。赤ちゃんの成長って早いなぁ。あと、この間お式を挙げた親戚の兄ちゃんの奥さまは、妊娠なさってました。赤ちゃんラッシュ!
ウェディングドレスかと思ってたら、色内掛けでした。鮮やかな青。すてき。神前も素敵(今日は式なしだけど
で、お色直し後のドレスは、なんとゴールド(笑)
でも、髪飾りが真紅の薔薇に緑の葉がついたやつで、ゴールドにあってて素敵でした。なんか、メルヘンだった。そういえば、この間のお式のときに、なんかメルヘンな式場とか見てまわってるって云ってたな。新婦さんはとても綺麗な人なので、すごく似合ってました。
ふたりの馴れ初めビデオみたいなの見せせられた。「新婦の猛アタックで交際を始めたおふたり」ってアナウンスがあったときに、父に「お前が猛アタックするところとか想像できない」って云われたんですが、たぶん一生することはないと思います(笑)
誰に猛アタックすればいいの。そんなのするわけないじゃん!(笑)