またまたオヒサシブリ

日記、久しぶりになっちゃうと、何を書いていいのか解らなくなります。
12日から、ちょっと母の実家のほうに行っていました。なかなか顔を出せなくて、祖父母にはさみしい思いをさせているので、気を遣ってみました。
買ったばかりのiPodを持参。miniの外観がすごくかわいかったのに比べ、やはりかわいさには欠けるのですが、とにかく動画が楽しいです(笑)
当たり前か。私が楽しい動画をつめこんで行ったのだから・・・。
YouTubeにアップロードされてる動画をDLして、そこらへんで拾ってきた怪しげなソフト(笑)でその拡張子を変換して、iPodに取り込むという作業をしたのですけれど、これが意外に手間がかかって大変でした。テスト用に、デカレンジャーのオープニングを使用してみた*1んですが、かなり時間がかかりました。探り探りやったってのもあるけど、拡張子の変換に時間がかかる!
まぁ、これから、こっそり、少しずつ少しずつ、動画もふやしてゆこうと思います。
母の実家には、暇なときに見ようと思って、デカの29話と30話を持っていったんですが、用意するのにあわせて1時間程度かかったので、じゃあ、普通に見ればいいじゃん!ってゆう気がしました(笑)
でも人に見せたいので、19話*2とか26話*3とかiPodに入れちゃおうかなぁって思ってます★(迷惑だよ!

*1:デカのOPをどうしてもiPodに入れたかったのではなく、長さが1分程度でちょうどよかったからですよ!

*2:フェイク・ブルー。青い子が身体を乗っ取られちゃう話。悪い表情の林剛史がカッコイイ。

*3:クール・パッション。青い子がプライドをかけて戦う話。林剛史がカッコ(以下略