会社法三昧

なんとなく、会社法をやるぞー!とゆう気になったので、計算書類と解散と持分会社とをひととおりチェック。会社法の条文を見るとぐるぐる印をつけてあって、覚えろ!とばかりに書き込みがしてあるのに、全然覚えてないので、過去の自分に謝ってみた。こんなにメッセージ発信してるのに、覚えてなくてごめん。
取り敢えず、午前科目をなんとかしたいので、今日はこれから民法の過去問を少しやって、あとは不登法かな。もしかしたら、民事執行法をやるかも知れません。午後科目の一番最初が民事執行法なんですけど、いつもそこでつまづいて後が続かなくなるパターンなので。供託法ももう少し過去問をやっておこう。それと、そろそろ司法書士法の暗記も始めよう。少しずつ。まぁ、今日はそこまでいかないだろうけど・・・。憲法統治機構もそろそろやらねば。書士法と統治機構は、とにかく条文だよなー。
とゆう独り言でした。