卒業式〜県庁の星〜まんだらけ〜塾

今日は、先輩たちの卒業式でした。袴かわいい!大正ロマネスク!
残念ながらカメラを持っていなかったので携帯しかなかったのですけど、写真撮ってもらっちゃいました。かわいいなぁ。私も卒業式は絶対袴にしよう。
で。その卒業式の前の卒業礼拝で、現役を退いているのにもかかわらず、ベルを演奏しました。間違えずにできた。けど、先生の説教が眠くて、舞台上で夢と現の間をさまよってしまいましたー(笑)
卒業礼拝後は、後輩たちと演奏を聴きにきてくれた同輩たちと、ラケりました*1。ラケるの久々。相変わらず美味しい。
それから、弟くんと合流して『県庁の星』を見ました。面白かったです。ただ、織田裕二が濃いなぁと・・・まぁ知っていましたが(笑)
そこが織田裕二の魅力でもある訳ですしね。彼の不満顔の演技が好きです。はじけて笑ってるときとかより好きです(笑)
ストーリーがよかった。柴崎コウがかわいかったー。漫画では子持ちでしたが、流石に子持ちじゃなかったですね。原作はどうなんだろう。いつか読もう。
その後、まんだらけで我が家で未完のままになっている漫画を買いました。『封神演義』と『山田太郎ものがたり』と『TRIGUN』を買いました。『TRIGUN』は未だ連載中ですけど、あとのふたつは随分昔に連載の終わったものですね(笑)
今日、やっと私の中で完結しました。よかったよかった。
それから塾でちょこっと勉強ー。だめ。やっぱビデオは集中できないわー。あとで復習しなきゃ・・・。

*1:ラケルに行ってオムライスを食べるとゆう意味。