昨日は

帰ってきてから、やはりわりとあっさりと日を越えたので、携帯から日記を書いておいて正解でした。
家族が2階にあがって、1階のおじいちゃんも寝静まったあと、ひとりで、風呂でも入るかーと思ってお風呂に入っていたら「姉ちゃんが行方不明だ!」とゆう騒ぎになっていたようです。
実は、お風呂を暗くしてお風呂に入るのが好きで、お風呂場の電気を消していたので、お風呂に入っている訳でもない。と思われた模様。
数年前の誕生日に友人たちに貰ったお風呂グッズが、光るのね。だから、それが間接照明になって、お風呂場の電気が不要なのです。因みに、光るお風呂用音楽プレイヤのほうは健在ですが、光るアヒルはちょっとお休み中です。カビたので(笑)
ヒルさんのカビ落とし、いつしようかな〜。いつでもできると思ってるので、なんとなく後回しになっちゃってるのよねー。でも、この子たちでも散々遊びましたし、未だ遊びたいので近々なんとかします。
それから、昨日の日記について。
ビフォーアフターの正式名称は『大改造!!劇的ビフォーアフター』でした。『劇的改造〜』じゃなかった。なんとなく語だけで覚えてたら、並び順が違った(笑)
好きな番組で、毎週とは云わなくても結構見てたので、自分に対し、覚えとけよ!と思った次第。
この番組は、もうリフォームの域を超えていて、壁を壊しまくってそれは建て替え?ってゆうレベルだったり、匠が要らんところで能力を発揮して頼んでないから。とゆう機能をたくさん盛り込んだり、凄く面白かったんですけどね。
アスベストなんてー。